まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

父の退院

冬の花

今日は父の退院の日だ。
まる10日いたけど、結構長く感じた。
これで毎日の病院通いも一先ず
しなくてすむと思うとほっとした。
本人は到って元気なので少し
調子が狂う感じだ。
やはり健康が一番!
健康でないと何をしても楽しくないし
辛い。
お金も大事だけど健康があってこそ
言える事だと思った。
私も自信を持って言えるほど健康では
ないので気をつけようと思う。
今はとりあえずダイエットを中心に
体脂肪・体重を標準に出来る限り
近づけようと思っている。


PageTop

毎日病院通い

冬の花

父親が入院して毎日病院通いだ。
父本人は到って元気で毎日
退屈そうだ。
余程暇なのだろう毎日電話を
掛けては「あれを持ってきてくれ」
の繰り返し。
おかげで使い走りになっている。
本当に重い病気だとこうはいかない。
元気なだけほっと胸をなでおろして
いる。
親父と二人っきりになっても
話すことが無いので30分位で
「じゃぁまた来る」って言って
病室を出る。
早く退院して欲しいものだ。

PageTop

父の入院

冬の花

今日父親が入院した。
流行り風邪を引いてなかなか
直らないので行きつけの個人
病院の先生に説得されたらしい。
持病の糖尿病があるので普通の
人とは少し違うらしい。
一週間ぐらいだと思うけど病院
通いは大変だ。
考えてみればもう年齢的にも
入院してもおかしくない。
何故かこういう時は悪い方に
考えてしまいがちで
親の死をふと想像する。
いい年をして一人身で仕事も
不安定。
何一つ親孝行していない
自分に嫌気が差す。
人間の一生って何んだろう。
そう考えずにいられない
今日一日だった。

PageTop

風邪で下痢気味

冬の花

火曜日に風邪を引いて3日間下痢が止まらなかった。
お腹がグルグル言って大丈夫かな
と自分で心配になりました。
吐き気が無かったのがせめてもの
救いになりました。
いや~っ本当に苦しかった。
風邪が流行ってるみたいなので
皆さんも気をつけて下さい。

何も食べれなかったのが幸いして
体重が3kgも減ったのは嬉しかった。
でも一時の喜びで終わりそうで
リバウンドが怖いです。

PageTop

マッサージチェア

冬の花

今日また電器店へ行ってマッサージチェア
で気持ち良くなった。
さすがに度々来るので店員に購入するように
薦められたが、金が無いなど言って
うまくはぐらかした。
週に2回はやはり多いのかなと反省した。
しばらくは行くのを止めて、様子を見て
週一位でまた行こうと考えた。
その間は隣町の電器店に2週間に一ぺん位
行こうと思った。
疲れてなくても本当に気持ちいいから
一度試される事をお勧めします。

PageTop

大雪です

冬の花

今日は二十四節季の大雪です。
雪が降るほど寒くはないですが
天気が悪い日が続いてるので
気分は憂鬱です。
雪が降って辺り一面銀世界になれば
心も洗われますね。

PageTop

大型電器店

冬の花

今日はまた大型電器店に行って来た。
目当てはマッサージチェア。
お気に入りのチェアに座り40分位。
いやぁ本当に気持ちがいい。
血行が良くなるとダイエット効果が得られ
一石二鳥。
ダイエット中の皆さんに是非お勧めします。
一度お試し下さい。

PageTop

体調回復

冬ぼたん

熱も下がり少し体調を回復したのですが
今日は凄く寒くてコタツから出られません。
コタツって本当に暖かくて風情があって
日本の冬って感じで大好きです。
エアコンもあるのですが敢えて使いません。
日本人に生まれて良かった。

PageTop

風邪でダウン

冬ぼたん

今日は日曜日パソコンも起動せずに
一日中寝てました。
何故か寝てると気持ちがいいので
変だと思って熱を測ったら37.2℃もあった。
平均体温が35.5℃と低いので37℃以上あると
少しだるい。
でも食欲はあったので安心した。
皆さんも風邪には気を付けて下さい。

PageTop

早くもリバウンド!!

冬ぼたん

今日は体重がリバウンドして68.8kgでした。
体脂肪も23.5%に増えていた。
油断して酒を飲みすぎたのが悪かったみたいです。
酒を飲まなければいいんですが、こればっかりは
止められません。唯一のストレス解消だし
大好きなので無理です。
後は運動を増やすしかないみたいです。
まだ初めたばかりなので気にせず頑張ります。

PageTop

ダイエットは順調!?

冬の花

今日から師走ですね。
今年もあっという間でしたが
歳を重ねるごとに早く感じる
のは私だけでしょうか?

今日のダイエットはまずまず。
体重68.0kg、体脂肪23.0%でした。
体重が1kg近く減ったのは嬉しかったです。
この調子で頑張って行きます。

PageTop
