まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

腰痛

今日は比較的涼しかった。
腰痛も少し楽だった。
朝起きる時に痛みが走るのだが、今日はそうでもなかった。
本当に毎日辛い痛みとの戦いで元気も出ない。
寝ていると楽だがず~っと寝ているわけにはいかない。
病院へ行って診てもらった方がいいのだろうか。
もうしばらく様子を見ようと思う。


PageTop

運転免許の更新

今日は免許の更新に行って来た。
受講生が自分を入れて3人しか居なかった。
講師の人とちらちらと目が合って落ち着かなかった。
今回は違反をしてないので5年の免許がもらえて少し嬉しかった。
事故や違反を起こさない様にしたいものだが
車は危険だという事を認識しないと何が起こるかわからない。

相変わらず腰が痛い。座ってても腰をひねると軽く痛い。
腰って本当に大事だという事が良く分かる。
湿布でやわらげるしかないと思ってる。
長い付き合いになりそうだ。

PageTop

腰が痛い

今日もくもりで雨が降らない。
ニュースでは断水で生活に被害が出ている。
後は不安だけど台風を待つしかないのかな。

それはさておき腰が痛くて仕方ない。
起きても座ってても痛い。
横になって寝てるしかない。
寝てても何も出来ない。
しかも起きるときが凄く痛い。
ひと月経っても直らない。
誰か助けてくれ~っ。

PageTop

夏至

今日は夏至で日が一番長い日だ。
あいにくの雨で日の長さを感じない。
明日からどんどん日が短くなるんだな。
地球って本当に不思議だよね。
毎日何も考えずに暮らしているけど生かされているんだなぁ
とこのごろよく思うんだ。
本当にありがたいよね。

PageTop

精神安定剤

今日は梅雨らしくじとっとした暑さで扇風機を離せない。
おまけに体調もだるくて横になっている。
これは薬の副作用で仕方ないのだ。
精神安定剤を飲んでいるので元気が出ない。
気分はイライラせず安定して落ち着くんだけど
やる気が出なくなったりだるくなったりする。
毎日飲んでいるから容量が軽くても蓄積されるのだろう。
ひどい時は御飯を食べるのも面倒くさくなってくる。
薬はやっぱり使いようだね。

PageTop

年金問題

昨日は弘法大師空海の誕生日だった。
偉大な先人の知恵や知識を現代人がどれだけ知っているだろう。

毎日年金問題で耳にタコだね。
年金って中流以下の人達にとっては死活問題だけど
上流以上の人達にとってはさほど問題ではないと思う。
お金持ちの人は自分で蓄えて生活して欲しいと思う。
年金ってそれ程いい制度ではないと思う。

PageTop

梅雨へ突入

今日は梅雨らしくジメジメして蒸し暑い。
雨も降らないと水不足になって大変だ。
今年は節水警報が出そうだな。

今日は病院へ行った。
午前中は涼しかったが午後から暑くなった。
病院の帰りにディスカウントショップへ寄った。
今日は混んでいてレジでだいぶ待たされた。
おまけに列の後ろのおばあさんがカートを押し付けてきて参った。
微妙な感じで言うほどでもないかと我慢した。
それにしても何か当たってるなと気付かないんだろうか。

PageTop

墓参り

今日は墓参りをした。
天気も晴れではなかったが暖かい陽気だった。
墓の道に車を停めていたら清掃車に退ける様に言われた。
金曜日は燃えるゴミの日だから回収に来たんだなぁ。
いつも木曜日に来てたから、また元に戻すかな。

それにしても全然梅雨らしくない天気で少し嫌気がさしますね。
雨が降らなければ水が減って生きていくために大問題になる。
本当に自然の環境がいかに大切か思い気付かせてくれますね。

PageTop

ドライブ

今日は二十四節紀の芒種ですね。

今日は近くの道の駅までドライブをした。
車内はさすがに暑い!!
裸でもいいくらいだが風が涼しくて気持ちいい!!
道の駅ではチャリンコの兄ちゃんに出会った。
木陰で涼んでいたが何処まで行くんだろう。
見た目は自由でいいなと思えるが、実際は大変だろうね。

PageTop

志村動物園

梅雨の季節になりましたね。
ここの所涼しい天気が続いて過ごし易いですね。

今「志村動物園」を見ている。
動物のしぐさや表情には本当に癒されますね。
かわうそって可愛いね。
飼ってみたい気持ちはわかりますね。

PageTop
