まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

27時間テレビ

今27時間テレビを見ている。
今年は内容が真面目だと思った。
香取慎吾の司会はやはり今一だね。
レギュラーのバラエティー番組を盛り込んで
何とか保ってる感じがする。
でもついつい見てしまうのは私だけかな。


PageTop

期日前投票

今日は期日前投票に行った。
投票者は自分を入れて2人しかいなかった。
自民党に投票した。
不祥事が続いているのに何故?って思うでしょう。
でも私は不祥事が続いているからこそ責任を取らせて
引き続きやらせたいと思う。
それに民主党が代わって出来るとは思わない。
責任を取らせて辞めさせるんじゃなく
責任があるからこそ続けさせるべきだと思う。

PageTop

誕生日

今日は自分の誕生日だ。
早いもので47歳になる。
でも気持ちは25~6歳だ。
精神年齢も若い。
歳だけ取ったって感じだ。
でも体は確実に歳を取っている。
神経痛や腰痛に生活習慣病。
心と体がかけ離れて行くのを感じずにはいられない。

PageTop

墓参り

今日は雨だったが降らない時に墓参りに行ってきた。
案の定小雨が降ったがそれ程でもなかったので濡れずにすんだ。
墓石を簡単に拭いて周りに付いた蜘蛛の巣を取った。
手を抜いたが少しでもきれいになれば気持ちもすっきりする。
先祖に対しての畏敬の念を忘れずにいようと思う。

PageTop

ドライブ

今日は隣の山口県までドライブをした。
風が涼しくて窓を開ければエアコンは要らない。
草刈をしてる人達をあちこちで見かけた。
台風や大雨の影響も少なく安心して運転できる。
海岸線を走れば気分も最高だね。
車を森林の中に停めれば鳥のさえずりや小川のせせらぎが
気持ちいい。
気持ちよすぎてつい眠ってしまった。
これが私のドライブの楽しみ方だ。

PageTop

台風4号

台風4号が襲来!!
過去に7月に襲来した中で最大らしい。
被害に遭われた人達には申し訳ないですが
これで水不足もなくなり助かりましたね。
自然の大きさには人間は無力ですね。
でも人間は目の前の事で精一杯で自然の事まで
頭が回らないんだよね。
この大自然によって生かされてる事を感謝しなければならない。

PageTop

病院での出来事

今日は朝から雨だ。
涼しくていいが、じめじめするのがイヤだ。
月一恒例の病院へ出掛けた。
診察に来ていた一人のおばあさんに目が止まった。
どうも診察は受けたらしいのだが、何か変な事を言って看護士を困らせていた。
結局もう一度診てもらう事になり自分の順番なのに一つずらされてしまった。
思い込みが激しいのかお年寄りだけに何も言えない。
おばあさんが診察を終わった後、看護士たちはくすくす笑っていた。
何だか話が聞こえて笑ってるのかと思うと人事ではなかった。

PageTop

七夕

♪笹の葉さらさら軒端に揺れて♪
七夕ですね。願い事はしましたか?
西日本では大雨でそれど頃ではないですが
風情としてたしなめるゆとりは欲しいね。

今日もまた腰が痛い。
寝てばかりいるからかな、直らない。
いい加減辛いよ。

PageTop

時の流れに身を任せ

今日は朝から雨でうっとうしいが涼しくて過ごしやすい。
早いもので7月に入りましたね。
半年があっというまに過ぎて時の速さに驚いている。
それはさておき相変わらず腰痛と戦っている。
右の下半身が痛い。
朝起きる時と夜寝る時が一番痛みを感じる。
湿布もきれてないし最悪だ。
一生付き合っていかないといけないのだろうか。

PageTop
