まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

墓参り

今日は墓参りに行った。
雨模様なので掃除は手を抜いて簡単に済ませた。
お参りするとやっぱり気持ちがいい。

話は変わるが毎日朝青龍のニュースで持ちきりだ。
そんなに毎日伝える事はないだろうと思うのに
特集を組んだりしてのらりくらりやってる。
本人が舞台に出てくるまでそっとしておけないのだろうか。


PageTop

イシンバエワ

毎日世界陸上に釘付けだ。

棒高跳びのイシンバエワは惜しかったな!

日本勢も頑張っている。

200mの末続に期待している。

夜空の満月が素晴らしくきれいだ!

PageTop

世界陸上

いよいよ世界陸上が始まった。
マラソンではさっそく団体で金メダルを取った。
個人ではメダルを取れなかったがよく頑張った。
それにしても暑い中をよく走るよ。
ハードルの為末も残念だった。
日本は陸上はあまり期待出来ないが
女子マラソンに期待したいと思う。

PageTop

真夏の買出し

今日は暑いのに隣街まで買出しに行った。
でも思ったほど暑さを感じなかった。
途中で眠気を感じたので木陰に駐車してしばらく眠った。
窓を開ければ涼しい風が吹き渡り心地良かった。
30分ほど経っただろうか、さすがに日が射せば暑くなってきて起きた。
車を走らせガソリンスタンドに向かった。
リッター138円ってなんと高いこと!
次にオートバックスでオイル交換をした。
気になっていたのでこれで一安心!
昼飯はおにぎり2個で済ませてディスカウントショプへ行った。
必需品を買って足早に家路に着いた。
有意義な一日だった。

PageTop

24時間テレビ

今日の24時間テレビは感動した。

マラソンで欽ちゃんが完走したのには涙がこぼれた。

あんなたどたどしい走り方で24時間もよくぞ完走した。

あの歳であのバイタリティーは見習わないといけない!

苦痛の表情は目に焼き付いて忘れられない!

自分も何か始めなければと思わせられました。

PageTop

盆休み

お盆休みも今日までの所が多いのかな。
家の盆休みは大体飲み会になります。
今年も岡山の姉の家族が遊びに来て賑やかだ。
子供も皆大きくなって遊び相手にならなくてもいいのだが、
何故か寂しさを感じるのは成長して大きくなったのではなく
自分の年月を感じるからだ。
本当に早いもので40年はゆうに過ぎてしまった。
人間の一生って何だろうと思わずにはいられない。

PageTop

甥の中学生

今日も暑い!!
水風呂にずっーと入っていたい気分だ。

今日甥の中学生がやって来た。
私よりも背が高くなっていて見違えた。
でも言動は相変わらず子供だなと安心した。
早いもので来年は高校生らしい。
この前まで小さかったのに時の経つのが早過ぎる!
それだけ自分も歳を取っているんだなぁとしみじみ思う
今日この頃であります。

PageTop

墓参り

今日墓参りに行った。
お盆前で混んでると思ったら誰も居なかった!
さすがに暑さは半端じゃなかった。
1時間半いただけで腕が真っ赤になった。
喉がカラカラで家に帰って水をがぶ飲みした!
いや~っ本当に暑かった!
でも気持ちはすっきりしている。
ご先祖に感謝!!

PageTop

車内温度

今日は立秋もう秋だね。
にも関わらず日中は30℃を越す蒸し暑さ!
クーラーが離せません!!

今日は病院に行った。
朝から車の中はサウナ状態!
車も市街地に入ると渋滞でイライラがいっそうに増す。
なんとか病院に到着。
待合室はクーラーが効いていて極楽!
なんだかんだで1時間半で診察も終わり車に乗った。
車内の温度は50℃を超えていて蒸し風呂状態!
クーラーを入れしばらく窓を開けて車内の温度を下げた。
それでも40℃までしか下がらない!
結局帰宅まで蒸し暑さは続いた。
恐るべし車内温度!!

PageTop

花火大会

今日は花火大会だ。
ドーン!!
打ち上げ花火の音は心地よい。
ひと時の夜空のネオンの始まりだ。
仕掛け花火もきれいだった。
楽しい時間をありがとう。

PageTop

図書館

今日から8月だ!!
一番暑くてたまらない月だ。
エアコンだけが頼りだ。
話は変わるが、今日図書館に行ってきた。
涼しくて静かで過ごし易い。
本を選ぶだけで直ぐ時間が経つ。
本を読む振りをして寝てる人や涼んでる人が
結構いて見ているだけで面白い。

PageTop
