まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

三温四寒?

今日は朝から涼しい。
さすがに長パンをはいた。
窓を開けなくても暑くない。
こういう日が続けばいいのだが
また暑さがぶり返して来る。
三温四寒ってとこかな。


PageTop

ドライブ

今日はドライブに行ってきた。
天気も良くまだ暑さは厳しい!
クーラー掛けずに窓を開ければ
やはり風は涼しくて心地いい。
秋と夏が入れ替わり顔を出してくる季節だな。
でも彼岸も明けたしこれからは
ますます涼しさが増して肌寒くなって来るんだろうな。

PageTop

今日は雨

今日は雨!
暗くて涼しいが陰気な気分。
巷では新しい総裁で持ちきり。
安倍総理が記者会見したが何を言っているのか
よくわからない。
体調が悪いのなら悪いと言えばいいのに
何故今頃になって言うのか分からない。
はっきり言えば期待はずれだったと
誰も思うよ。
首相の器ではなかった。
このまま自民党は何処まで落ちて行くのか
心配で仕方ない。

PageTop

彼岸の墓参り

今日は墓参りをした。
お彼岸と重なってお供えの花は家から持っていった。
残暑が厳しいのもあって日中は
ほとんど人がいない。
でもやはり秋だな風が涼しい!
掃除をしていると思わぬ主にあった。
青蛙が何かを啓示してるかのようにいた。
墓で蛙を見るのは初めてだった。
近くに川もないのに蛙がいるなんて・・・
何か暗示してるのかと感じた。
しばらく気にしないで掃除してると
蛙はもう見当たらなかった。
何故か不思議な感じがした一日だった。

PageTop

真夏日

今日は暑かった!
気温も35℃を越えていた。
車内温度は50℃、たまったもんじゃない!
真夏が戻って来た。
そんな中車で病院へ向かった。
病院も混んでいて1時間待たされた。
診察が終わり車に戻ってみると
車内はサウナ状態!
直ぐクーラーをつけても効かない!
しばらく窓を開けて風を入れなければ
温度も下がらない。
汗だくになりながら用事を済ませて
家路に着いた。
本当に今日一日は南国状態だった。

PageTop

世界柔道

世界柔道はあまりにも不甲斐ない!
井上も鈴木もメダルに届かずがっかりだ。
後はもう柔ちゃんに期待するしかないね。
それだけ世界の柔道レベルが上がったという事だよね。
でも日本のお家芸だけに期待するのは仕方がない。
武道の精神で挑んで行って欲しい!

PageTop

ドライブ

今日は隣の山口県までドライブをした。
車内はさすがにサウナ状態!
でも窓を開けて風を頬に感じれば涼しくて心地良い。
クーラーもつけずに走ってた。
秋の気配を感じる涼しさだった。

PageTop

秋の気配

今日は天気がよくまた暑さが戻ってきた。
午前中は涼しくて過ごしやすいが日中は暑い!
でもクーラーを掛ければ少し肌寒さを感じる。
秋の気配を感じる今日この頃だ。

PageTop

お母さん頑張れ

台風9号が近づいてますね。
関東地方の方々は充分気をつけて下さい。

今日は病院へ行ってきた。
少し待たされたが診察はスムーズに行った。
少し気になった事があった。
小さい子供を連れて来ている患者さん。
子供に一生懸命注意してるお母さんは見ていられなかった。
まだ3つか4つの子に大人しくさせるのは無理だよ。
てんてこ舞いのお母さんに思わず”頑張れ”と応援した。

PageTop

女子マラソン

昨日の世界陸上の女子マラソンは興奮したな!
個人でも団体でも銅メダルは凄い!
大阪のスタジアムへ行きたかったな!
織田裕二の司会も興奮してしゃべってて面白かった。
次は世界体操と世界柔道だが
こんなには盛り上がらないだろう。

PageTop
