まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

元気が出ない

今日は病院Dayだ。
天気も良く日中は暑くなった。
体調の具合は悪くはないのだが
元気というかやる気が出ない。
車の運転も少ししんどい。
気分はイライラする事なく落ち着いているのだが
とにかく元気が出ない。
これが毎日だけに辛い。
薬の影響もあると思うのだが飲まないわけにはいかない。
先生も困った顔をする始末だ。
早く普通の生活に戻りたいものだ。


PageTop

悲喜こもごも

毎日気分はすぐれない。
母親は腰が悪いし父親は脚が悪い。
歳を重ねることは辛いものだ。
気持ちが若くても体の方がついていかない。
気持ちも弱くなって来る。
人間って一瞬の幸せのために生きてるんだなと思う。

PageTop

ひと時のドライブ

今日はドライブをした。
少し肌寒いが車の中は夏だ。
窓を開ければ少し肌寒い風が入って来る。
秋も深まったなと感じた。
家には腰の悪い母親がいるのに
後ろめたい気持ちでいっぱいだった。
自由に出来ない時期が迫ってる気がした。

PageTop

親の介護

母が腰の骨を折った。
今はコルセットをしているので日常生活には支障はない。
でも折れているのに入院して直さなくていいのか気になる。
入院したらしたでこれまた大変だ。
料理を覚えなければならない。
こういう時に独り者は辛い。
本当に介護が必要になったらそら大変だ。
その日もそう長くないと今から覚悟しておかなければ・・・。

PageTop

買出し

今日は隣街まで買出しに行った。
さすがに朝はもう肌寒い。
でも天気が良くて日中は暑くなってきた。
風が涼しいせいかさほど暑さを感じない。
ディスカウントショップもそれ程混んでなく
レジで並ばずに済んだ。
帰りは少し車が混んでいて
スピードも出せずノロノロ運転だった。
ドライブもかねた買出しだった。

PageTop

掃除

今日は部屋の掃除をした。
一週間振りだ。
これでも几帳面なほうできっちりやる。
蛍光灯のスイッチの調子が悪くて
分解して直した。
中から虫の死骸が出て来て気持ち悪かった。
きれいになって気持ちいい。

PageTop

墓参り

今日は墓参りに行った。
21日おきに参るのだが結構大変だ。
最初の頃はこまめにやっていたが
だんだん大雑把になっていく。
少し後ろめたいがお参りすると
気分がすっきりする。
心のケアになるのだろう。
これからも目には見えないものを
大切にして行きたいと思う。

PageTop

母が倒れた!

今日母親がこけて腰を打ったらしく唸っていた。
病院へ行ってコルセットを付けて一先ずは落ち着いた。
歳が歳だけに凄く心配だ。
明日は早く起きて家事の手伝いをしようと思う。
洗濯や掃除はなんとかなるが
料理だけはどうにもならない。
これだけは手伝うのは難しい。
やろうと思えば出来るのだろうが
人には向き不向きがある。
でもこれから先の事を考えれば、やらねばならないだろう。
今しばらくはやらずにいたいと云うのが本音だ。
わがままな自分に少し憤りを感じた。

PageTop

フィギュアスケート

フィギュアスケートは素晴らしかった。
未来ちゃんは良かったね。
真央ちゃんの新しいライバルだね。
美姫ちゃんもおしかったね。
調子が悪かったので仕方がない。
日本は負けたけど全然負けた気がしないのは
皆も同じだろう。
新生の未来ちゃんはこれから楽しみだね。

PageTop

病院での出来事

今日は病院へ行った。
朝は涼しくて良かったが昼間は気温も上がり
車中はエアコンをガンガンに付けていた。
でも確実に秋は来ている。
風は涼しいし暑くてもカラっとしている。
病院では結構待たされた。
お年寄りが多かったせいか長かった。
おばあさんに話しかけられたが
適当に合わせてごまかした。
お年よりはどうして気軽に声を掛けられるんだろう。
羨ましくもあり図々しくもありってとこかな。

PageTop
