まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

動悸が心配

今日は病院へ行った。
動悸が心配だったので心電図をとってもらった。
問題はなかったので少し安心した。
40代後半で体に変調が出てきてもおかしくないので
気をつけないといけない。
気は若くても体がついていかない年頃だ。


PageTop

人として

今日は25日クリスマスの丁度一ヶ月前だ。
巷ではイルミネーションやクリスマスソングで華やいでいる。
今年もあっという間に過ぎたけど
自分の心は変わらずずっと留まったままだ。
人として何も成長せぬ自分に嫌気がさしている。
このまま幸せになれずに死んで行くのではないかと
ふと思う今日この頃だ。

PageTop

墓参り

小雪も過ぎて寒さがいっそう増してきました。
その寒い中墓参りに行って来ました。
墓を掃除してきれいにするとやっぱり気持ちがいい。
少しは供養になったかなと思う。
これからますます寒くなって大変だが
こうして生きていられるのもご先祖様のおかげ
一人よがりにならないように敬って行きたいですね。

PageTop

いい天気

今日も天気が良かった。
ここの所天気のいい日が続いている。
日中は過ごしやすいが朝晩寒くてたまらない。
これからまた寒くなるかと思えば憂鬱だ。
寒いとコタツに丸まって何もしたくなくなる。
だらしないがどうしようもない。
この冬もまた腰を痛めないように注意しよう。

PageTop

買出し

今日は隣街まで買出しに行った。
朝は肌寒かったのに日中は暑くなった。
ジャンパーを着て行ったので暑さが増した。
ディスカウントショップもレジが混んで参った。
帰りの車の中があまりにも暑かったので
さすがに窓を少し開けた。
天気が良いと車の中は暖かいので着て行く服に困る。

PageTop

姉の来訪

今日姉貴が突然やって来た。
お袋の体が心配で居ても立ってもいられなかったらしい。
当の本人はいたって元気で拍子抜けする。
確かに体は前の様に動かせないが
普通に炊事や洗濯をやっている。
でも次にお袋に何かあった時は
自分が手足になって動かなければならない。
歳が歳だけにそう遠くない日になりそうだ。
その時は精神的に参ってしまいそうだ。

PageTop

ドライブへゴー

今日は軽くドライブした。
天気がよく気持ちのいい陽気だった。
外の空気を吸うとやはり気分転換になる。
窓を少し開けて風を感じればもう肌寒い。
紅葉の景色もまだまだ浅い。
今年ももう2ヶ月たらず、なんて早いんだろう。
季節の移り代わりを感じる歳になったんだなぁ
とつくづく思った。

PageTop

ワールドカップ

今日は町の運動会があった。
家が会場の小学校の近くの為うるさかった。
話は変わるが今日の女子バレーは惜しかった。
4セット目の攻防はすごかったなぁ。
負けはしたがいい試合だった。
今後の健闘を祈りたい。

PageTop

母と墓参り

今日から11月寒さもいっそう増してきますね。
今年は少し暖かいそうですね。
話は変わって墓参りに行った。
母親と一緒に行ったので慌しかった。
墓参りというより花を活けに行ってる感じだ。
花よりもご先祖を敬うのが大事だが敢えて何も言わなかった。
とかく人間は目の前の事に精一杯になってしまう。

PageTop
