まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

大掃除

大晦日まで後5日ですね。
今日は大掃除をしました。
私は神棚専門で掃除してます。
1年でこんなにも真っ黒になるのかと思いました。
きれいにすると見た目も気分も気持ちいいですね。
神様のご利益がありそうと思うのは勝手ですかね。


PageTop

メリークリスマス

メリー・クリスマス!!
イブですね。
世界中の人々が盛り上がる日ですね。
皆さんの心の中にサンタクロースが届きます様に
      アーメン!!
今日餅つきをした。
毎年の事だがこの行事が終わると
正月だなと感じる。
早く来い来いお正月!!

PageTop

墓参り

今日は墓参りをした。
天気は悪かったが気温はあまり寒くなく参りやすかった。
掃除をしてお墓に手を合わせると気持ちもすっきりします。
心も温かく優しい気持ちになって嬉しいです。
目に見えない力に感謝する気持ちを持ち続けたい。

PageTop

隣の家

今日も天気が悪く気分も今一だ。
日曜だというのに建築中の騒音がうるさい。
日曜位休めよ。
ゆっくり昼寝も出来なかった。
しかし隣に家が建ったら近所付き合いが面倒だ。
愛想良くあわせるしかないね。

PageTop

マッサージチェア

今日は隣街までドライブした。
あいにくの雨で気分も今一だった。
こんな日はデパートでブラブラして過ごす。
店内ではクリスマスソングが流れて雰囲気も盛り上がる。
一通りブラブラしたら次は電器店へ向かう。
目的はマッサージチェアで気持ちよくなる。
何度試しても気持ちのいいもんだなぁ。
これでしばらくは体がほぐれてることだろう。
気分爽快!!

PageTop

大雪が過ぎて

寒い日が続きますね。
当り前といえば当り前だが寒いのは苦手だ。
コタツから出られない。
出るとブルブル震えてしまう。
雪が降るわけでもないのにどうした事だ。
年々寒さが応える。
歳を感じずにはいられない。
歳を重ねるって侘しいなぁ。

PageTop

コタツ

今日は冷え込みが厳しい。
朝起きるのが辛かった。
日中も気温も上がらず寒かった。
コタツから出られないよ。
コタツは風情があって暖かいしほっとするね。
日本人でよかったと思う今日この頃だ。

PageTop

師走

いよいよ師走だ。
何か気ぜわしくて落ち着かない。
クリスマスもテレビのクリスマス特集を見る位で
何にも楽しくない。
ただイエス様の誕生を心から祝いたいですね。
日本人って凄いと思うのはどんな神様でも
崇拝する事が出来る特殊民族だと思います。
でもこういう考え方だと民族皆兄弟に思えるよ。
私は素晴らしい事だと思う。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間でもある。

PageTop
