まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

イエローハット

今日はイエローハットに行って来た。
タイヤの空気が抜けている様なので入れてもらった。
店内の商品をぶらっと眺めてる間
ほんの10分もたっただろうか
お待たせしましたと店員が声を掛けた。
料金は要らないと言う。
本当に来て良かった。


PageTop

大阪国際女子マラソン

大阪女子マラソンは感動したね。
福士選手の何度も倒れながらのゴールは痛々しかった。
34Kまでトップだったのにスタミナが切れたんだね。
まさに人生の縮図を見ている様だった。
思わず目頭が熱くなった。

PageTop

精神病院へゴー

今日は病院へ行った。
何時になったら開放されるのだろう。
精神的な問題だから簡単にはいかない。
薬を飲まないとイライラする。
もう7年も通院している。
一生付き合っていくしかないのだろうか。
自分のふがいなさに嫌気がさす。

PageTop

電車男

電車男、純粋だったね。
内容はTVドラマとは微妙に違うけど
俳優が代わると全然違う映画になっている。
実話だけに感慨もひとしおだ。
皆電車男に自分を重ねて心を躍らせている。
人は弱いもので本当の勇気を持ちたいものだ。

PageTop

冷たい雨の墓参り

今日は朝から雨だ。
気温も寒い。
その中をせっせと墓参りに行った。
いつもは墓石を拭くのだけれど
雨がひどくなったので花と線香だけ供えた。
雨に濡れて寒くて仕方ない。
急いで家に帰ったがびしょぬれだった。
皮肉にも昼から雨が止んでいた。
風邪を引かなければいいんだが・・・。

PageTop

今日は雨

朝から雨が降っている。
気温も少しづつ下がってきて寒くなった。
私はコタツで丸くなっている。

それにしても”もしもツアーズ”って楽しそうだ。
日本中をロケしていろんな美味いものを食べて
温泉に入っていいなぁ。

日本中を巡り歩いて美味しいものを食べたいなぁ。

PageTop

レッツ・ゴー・ドライブ

今日は隣街までドライブした。
朝は寒かったが日中は暖かくなって気持ち良かった。
デパートへ寄ったが中は空いていた。
昼飯のおにぎりを買って車内で食べた。
私の好きな南高梅のおにぎりが無くてがっかり。
仕方なくエビマヨを買ったが今一だった。
天気も良く暖かくて心地良かった。
ポカポカ陽気で眠気が差して運転も少し冷っとした。

PageTop

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年最初のブログです。
お正月はのんびりしました。
TVづけの毎日でイヤと言うほど見ました。
元旦は笑点を見て2日3日は箱根駅伝を見て
眠くなったらコタツで寝て、目が冷めたら
腹ごしらえに1杯飲んで、本当にごろごろしてました。

PageTop
