まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

車の霜降り

今日朝早く出かけようとしたら車が凍りついていた。
解凍スプレーを掛けたが中々解けなくて
手がかじかんできて痛くて仕方なかった。
5分は経っただろうやっと氷が溶け出して出発した。
天気も曇りであまり気分も良くない。
車の流れも比較的遅い。
皆凍りついてるのを気にしてるのだろうか。
もう少し暖かくなれば気分も春だね。


PageTop

雪の墓参り

今日は墓参りに行った。
時々日が射したので大丈夫だと思ったら
雪が降って来た。
風も吹いてきて散々だった。
墓参りに行くと天気が悪くなる。
雨男ではないのに何故か不思議だ。

PageTop

掃除

今日は天気も良く暖かいので部屋の掃除をした。
毎日ではないが1週間に1度はやっている。
やり始めは面倒臭いがきれいになると
やっぱり気持ちがいい。
それに少しいい運動になる。
冬は寒いからコタツから離れられないし動かないから
軽い運動にはいい。
掃除機かけるだけだろうと思うだろう。
それが結構細かい作業をするので違う。
こう見えてもマメですから・・・。

PageTop

今日はドライブをした。
あいにくの雨だったが運転すれば気分も最高。
ガソリンが高いのが痛いね。
あまり遠出をしないようにしている。
せいぜい隣街までが今は精一杯。
それにもう直ぐ車検もしないといけない。
金のかかる年だなぁ。

PageTop

節分

鬼は~外、福は~内
豆まきは済ませましたか?
巻き寿司も半分食べた。
それにしても寒い!
この寒さは何時まで続くのか。
早く暖かくならないかなぁ。

PageTop
