まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

甥が高校生

昨日甥が遊びに来た。
中学を卒業して春から高校生になる。
あんなに小さかったのに早いものだ。
身長も抜かれてすっかりいい若者だ。
言葉数も少なく話し掛けないと喋らない。
思春期真っ只中で羨ましいな。
ふと鏡を見ると皺の数だけ年を感じてしまう。
若さが欲しい~っ!


PageTop

パズル雑誌

今日は晴れたり雨が降ったり奇妙な天気だった。
本屋でパズル雑誌を買った。
最近は色々あって迷ったが漢字ナンクロにした。
小学生の頃から漢字が好きで自慢でもあったから
とっつきやすい。
テレビでもクイズ番組が多いのでパズルは
いい刺激になる。
人生って一生勉強だね。

PageTop

従妹のファミリー

今日は従妹のファミリーが遊びに来た。
子供を四人連れて家の中は大騒ぎ。
子供って面白い遊びを見つけると夢中になって
ずーっとやっている。
それに感情の表現が豊かなのか
今怒られて泣いていたと思ったら
すぐに笑いこけて遊んでいる。
この切り替えの早さは大人も見習わないといけない。
騒がしいけれど子供は元気が一番だね。
笑顔を見ると心も洗われる。笑顔っていいね。

PageTop

雨の病院

今日は病院へ行った。
朝から雨で一日中止まなかった。
雨で待合室も空いていた。
先生と少し世間話をしてくつろいだ。
若い女の先生だが美人ではない。
両親の事を聞かれ色々話したが
それと自分の診断との関係がわからない。
変わった時間を過ごした一日だった。

PageTop

ポカポカ陽気

今日は快晴で陽気も最高に気持ちいい。
あまり気持ちいいので部屋の掃除をした。
部屋がきれいになるとさらに気分がいい。
あまりにもいい天気なのでジョギングでもしようかと
思ってみたが・・・いやいやウォーキングにしよう。
いややっぱり日向ぼっこにしよう。
というわけで日当たりでポカポカしてついウトウトして
寝てしまった。
いや~ぁ本当に気持ちがいい~っ!

PageTop

車の買い替え

久しぶりの更新だ。
怠けていたわけではない。
日々変化がなくて書くことがなかった。
でも今日は墓参りに行った。
陽気も良くて風も温かい。
気持ちのいい日だった。
車も昨日買い換えた。
中古の軽だが乗り心地はいい。
春になって一気に気分が変わったなぁ。

PageTop

愛車の別れ

今日は体調を崩してから久しぶりの外出だ。
天気も朝は悪かったが昼は晴れてきて陽気も良くなった。
隣街までドライブすれば気分も快調だ。
車も新しくする。
中古の軽だが楽しみだ。
今の車は7年間走ったが少し愛着もある。
お疲れ様、お前はこれからどうなるのか。
名残惜しいがお別れだ。さようなら。

PageTop

体調不良

3月になって少しは陽気もいいけどまた寒くなるらしい。
しばらく日記を更新しなかったが体調が悪くて
寝てたので書くことが無かった。
TVばかり見てるとワイドショーには詳しくなる。
なかでも三浦容疑者の事件はうんざりだ。
他に事件があるだろうと思う。
昼間やっているドラマは結構面白かった。
やはり健康が一番、毎日元気に過ごしたいものだ。

PageTop
