まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

暑い~~っ!!

今日は暑かった。何だこの暑さは?
突然夏になった様だ。
季節のいたずらによって体が慣らされて行く。
また暑い夏がやって来るんだな。
あのむし暑さの記憶が蘇って来てため息が出る。
暖かいのは良いけど暑いのは困る。
この前まで寒かったのが嘘の様だ。


PageTop

少し暑い陽気

今日は天気も良く部屋の掃除をした。
きれいにすると気分もすっきりする。
少し動いただけで汗ばむ。
陽気もポカポカから少し暑さが出てきた。
毛布を掛けずに昼寝出来るぐらいの陽気が一番いいね。

PageTop

外出

最近体調が悪くてブログの更新も怠っている。
今日も久しぶりの外出をした。
時折小雨が降って天気は良くなかった。
本屋でパズル雑誌を買った。
今パズルにはまっている。
解けていく感じが好きだ。
そういえば小説読んでないな。

PageTop

最近ブログの更新が出来なくて少しへこんでる。
毎日はさすがに書くことがない。
3日に1度は更新したい。
日々の気が付いた事やニュースの事など・・・。
ブログはやってみるとなかなか書けないものだね。
今日もあまり内容のない事を書いてしまった。

PageTop

墓掃除

今日は墓掃除に行った。
天気は曇りでどんよりしていたが
寒くもなく風もない穏やかな気候だった。
墓石をきれいにすると気持ちもすっきりする。
あいにく午後から雨が降ってせっかくの掃除も
台無しと思うかもしれないがそういうものではない。
きれいにしたという行為が大事であって
それが先祖供養にもなる。
目に見えない世界に感謝をするのも大切だ。

PageTop

部屋の掃除

今日は一週間ぶりに部屋の掃除をした。
汚いと思う人が居ると思うけど
男やもめにうじがわくと言うくらいだから
まあこんなもんだろう。
きれいになれば気持ちも気分も全然違う。
自分ではまめにしてる方だと思う。
面倒臭いけど健康にはいい。

PageTop

ドライブ

今日は天気が良くて陽気がいい。
隣街まで買出しがてらドライブをした。
買い換えた車はやはり軽だけに馬力が出ない。
坂道で思いっきりアクセルを踏んでも80Kがいいとこだ。
でも小回りが効くので狭い道や駐車には便利だ。
そんなに遠出をしないので今の自分にはいい車だ。
車内も暖かくて気持ちのいいドライブだった。

PageTop
