まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

生きるって?

中国の大地震・自殺・殺人と嫌なニュースばかりですね。
人間の一生って本当に瞬きみたいなものですね。
だから一日一日大切に生きないといけない。
でも目の前の事で頭いっぱいになってしまって
どうにもならなくなる。
生きるって不思議な事ですね。


PageTop

中国地震

テレビでは毎日中国の地震のニュースでやるせないですね。
我々日本も他人事ではないので怖いですね。
人が目の前で生き埋めになったり
死んだりするのを見るのはどれ程のショックか想像出来ないね。
人間の一生って何なんだと考えてしまう。

PageTop

今日は雨

今日は朝から雨が降っている。
でも気温は暖かい。
こんな日は掃除でもしよう。
きれいにすると気分もいいね。
でも外は雨で薄暗い。
明日からまた晴れるらしい。
あまり暑くならないで欲しい。

PageTop

病院

1週間ぶりの更新です。
今日は病院へ行って忙しかった。
久しぶりの外出で車の運転が怖かった。
毎日具合が悪くて寝たり起きたりで体力も落ちている。
病院へ行くと具合の悪い人ばかりで気持ちもめげる。
元気が無いと人間何も出来ないと痛感した。

PageTop

墓参り

今日は暑い日照りの中墓参りに行った。
風があったが暖かくて汗ばんだ。
時折ウグイスが鳴いて風情を感じた。
夏にかけて益々暑くなるかと思うと憂鬱だな。

PageTop

こどもの日

こどもの日って端午の節句で男の子のお祝いだ。
昔は発育が良くなかったんだろうな。
今の子供たちは幸せだね。
少子化で少なくなっているけれど
こどもは国の宝だね。

PageTop

薪の整理

暑い日が続いてるね。
今日は風呂焚きの薪を整理した。
暑い中せっせと働いた。
運動不足のせいか1時間もすると
腰が痛くなった。
こりゃあ明日筋肉痛だ。

PageTop
