まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

墓参り

今日は暑い中墓参りに行った。
さすがに汗がぼとぼと落ちてたまらなかった。
でも墓がきれいになって気持ちがいい。
すかさず家に帰って水を浴びた。
地獄から天国に行った心地だった。


PageTop

昨日は誕生日だったが何事も変わりなく過ごした。
もう直ぐ大台に乗るのかと思うとため息が出る。
1年がこんなに早いなんて夢にも思わなかった。
体は年を取るけど精神的年齢が追いつかない。
気持ちとしてはまだ20代ぐらいだ。
若さの秘訣かな。

PageTop

クーラー

今朝からお腹の調子が良くなくて下痢気味だ。
クーラーの点け過ぎで風邪を引いたのかな?
毎日暑くて扇風機だけでは我慢出来ない。
一度クーラーの良さを味わうと体が
欲してしまう。
贅沢って怖いね。
人間の欲の凄さを見た気がする。

PageTop

病院

今日は病院へ行った。
天気も良く午後から暑くなった。
夏場での車の中はサウナ状態だね。
頭から水をかぶりたいくらい汗が出る。
ますます暑くなるかと思うとうんざりだ。
冬の寒さが恋しいね。

PageTop

今日はドライブをした。
天気は曇りだったが、暑くなくて良かった。
海岸線を走って海を見れば
夏だなと感じるのは俺だけかな。
海辺に車を停めて波の音を聞けば
さらに夏らしさを感じずにはいられない。

PageTop
