まさきの日記

日々の出来事を中心に記事にして報告します。



PageTop

旅の日

今日は旅の日だそうです。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、
旅のあり方を考え直す日だそうです。
今は殆ど海外の旅が主流ですが、日本の名所は全て旅をして
日本の美しさを感じて欲しいものですね。

今日は病院へ行った。
大きな声では言えないが精神科へ通院している。
人に会ったり関わったりするのが苦痛になる。
そんなの気持ちの持ち様だと普通の人は言うだろう。
これだけは誰にも説明出来ないし理解出来ないと思う。
今は投薬でリラックスする様に出来るけども
その分副作用でだるくなって意欲が出なくなる。
寝ている時間が長くなって自分が怠け者になった様で
凄く自己嫌悪に陥る。
毎日が楽しくないし自信が無くなってくる。
自問自答して生きていていいのかと考えてしまう。
とにかくネガティブな気持ちとの毎日戦いだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

